台湾日和(台湾のしゃぶしゃぶ)

台湾といえば火鍋

私はまだ一度も食べた事が無いんだけど

台湾には日式と呼ばれる

日本風な料理のお店が結構あります。

そんな色々ある日式料理ですが今回は

友達の卓ちゃんに日式しゃぶしゃぶの

お店に連れて行ってもらいました。

お店の場所は師大夜市の場所にある公園の辺り(凄いうる覚えだし店名も忘れた😅)

丁度夕飯時だったので結構混んでいました。

私の個人的に思うことは日本の夕飯時間と台湾の夕飯時間は少し違って

台湾は結構遅い時間から夕飯を食べる人が多いと思う

やっぱり夜市とか夜遅くまで遊ぶ所や

お店が多いからかな~

私も台湾に遊びにいくと自然と身体が台湾時計になってる気がする[みんな:01]

店内に入って案内された席は2人がけのテーブルで並んで座る席

4人とか多い人数でこない限りは

この席が普通らしい

しかも向かいは曇りガラスで仕切られてるだけだから微妙に見えちゃってる💦

はっはっ~

ちょっと狭いけどなかなか面白い作りでした。

メニューと言えば

photo:01

 


写真付きで載ってるから

選びやすい。

しかも海鮮もあるから肉と魚を一緒に食べれちゃう。

お徳ですラブラブ!

 

 

photo:02

 


私が選んだメニューは豚肉と白身魚

友達は牛肉をチョイス

タレは共有の置き場にある調味料から

醤油とかニンニクなどを好きなだけ入れる

ゴマをたっぷり入れたら美味しかったかな

そして面白いのがすき焼きみたいに

生卵を入れるんです。

これがびっくりする程合う

ご飯が進む❌2⃣

ちなみにドリンクバーのアイスティー
めちゃ甘だから、ご注意を。

アイスティーやコーヒーに無糖が無いって事を

日本的感覚でいると忘れちゃうんだよね~

日式のお店は初めてだったけど

日本風な台湾料理にすっかりハマる私でした。





iPhoneからの投稿