中国語レッスン


会社での仕事も残すところ1週間と2日になったみきです。

ほとんど引継ぎをする時間もなく

慌ただしく時間だけが過ぎて行きますが、本当にあと少しで会社を辞めるんんだなって実感がありません。

でもありがたいことに色々な部署で

送別会を開いてくれたりして

7年間本当にこの会社で働いて良かったなと思っています。

残りわずかな時間で一生懸命仕事をしようと思っています。

それと、中国語の勉強は

新しく教室を変えて2回目の授業を受けてきました。

今までのプライベートレッスンとは違って

グループなので協調性のない私がやっていけるか不安だったけど

先生も優しく、そしてグループなのに

2名しか生徒がいないので意外とラッキーかも

でも初対面の人といきなり問題をだしあったり

質問したりと慣れない事も多いのが今後の課題かも。

台湾までの2ヶ月でどれだけ中国語を覚えられるか自分で頑張らなきゃならないかな~




iPhoneからの投稿