留学を決めたきっかけ

冬の寒さと乾燥で声がオカマみたいになっていしまったみきです。

今日は留学を決めたきっかけを少し

話そうと思う。

元々、中国には興味があって香港映画

や台湾芸能、中国の歴史など中学の頃

からいつかは留学をしたいとおもって

いたのだけどこの年まで経済的な面や

気持ち(小心者なんで)が追いついて

いけなかった事や一般的って感覚がと

ても自分をしばってそれを実行する事

をためらっていました。

でも、結婚をして理解ある伴侶に出逢い

何かを諦めたり犠牲にしなくても良い

のかなって思えるようになり

自分らしい(ワガママかな?)気持ち

を持てるようになったのが

留学を決めたキッカケかな。

決して私は強く無いし、周りにいる人と変わらないと思う(本当か??(笑))

ただ少し向上心と好奇心が強いだけ[みんな:01]

ただ自分で決めたことに言い訳は絶対したくないから

有言実行

願えば夢は叶うを実行してみようと思います。

今いる現状に愚痴を言うのは嫌い

だったらどうしたら楽しくなるか考え

る方が人生は面白いって言いたい。


iPhoneからの投稿