台湾留学開始

渡航準備で携帯の充電器を慌てて入れたら旦那さんの充電器まで持ってきてしまったみきです。

台湾へ出発は朝10:45分発エバー航空

photo:01


ティーちゃんジェットでした。
photo:02


ちなみに枕もキティーちゃん
photo:03


機内食もキティーちゃんでした。

スプーンやホークもピンクのキティーちゃんなので男性はちょっと使いづらいかもしれないですね(笑)

1つだけ感想を言えば『やっぱり日本の航空会社の機内食の方が美味しいかな』って思いました。

まぁ~可愛いから良いか

3時間ちょっとのフライトで松山空港に着き

いつもなら台北市内に電車移動なんだけど、

今回は国内線に乗り継ぎ澎湖島まで目指します。

初めての事で全然分からなくて取りあえず航空会社の表示の所まで言って

あらかじめ『馬公に行きたいです』って中国語で書いた紙を見せると

お兄さんが『A1か2だよ。』と教えてくれました

やっぱり話せない時はメモに限る~

教えてくれたお兄さんがいる場所はスーツケースを預ける場所だったし

結構なアタフタぶりを発揮してしまった

しかも、航空券の表示が14:45とあるからそれまでに行かなきゃと思ってSIMも買えずに急いで行ったら

15:15発で搭乗出来たのが15:00過ぎ‼

結構アバウトなんだな~
photo:04


ちなみに馬公行の飛行機は色々な航空会社があるので時刻表を確認しておかないと面倒臭い事になりそうです。
私が乗った航空会社は遠東航空でした。

台北ー馬公までは50分弱であっという間に着いてしまったのだけど

日本からの直行は移動で1日が終わってしまうので結構ハードな日になりました。

到着後の話は続く。




iPhoneからの投稿