澎湖島2日目(夕飯)

2日目の夕飯は火鍋のお店に行ってきました。

もうすぐ旧正月なのでお休みのお店が多く学校周辺のお店は屋台と火鍋のお店など限られているみたいで

1人じゃ全然どこに行って良いのか分からないので

昨日に続き、こちらに来ている方々とご一緒させてもらいました。

photo:01


お店の感じは大きなテント??って感じで風が吹くたびに

バタバタと音を立てて揺れて

大丈夫かな??って不安になってしまいました(笑)

そして面白いのが写真に写っている様にゲームコーナーがあること

これって何のために?

多分親子連れがいっぱい来るから子どもが飽きたら遊ぶ為?

来たばかりの私には何もかも新鮮。

中華料理屋さんみたいな丸テーブルに
photo:02


メニューは机に張り付いているし

見ても全然分からなかったけど

皆さん常連さんみたいで

テキパキとオーダーをしてくれました。
photo:03


出来上がった料理は日本の鍋のシンプル版って感じでした。
photo:04


この料理は豆腐を揚げてある物で

揚げ出し豆腐とはまた違うのだけど

衣がフライドチキンみたいな味でハマってバクバク食べてしまいました。

そして〆に王子麺を入れ完食

大人数でワイワイ鍋をするのは久しぶりでとっても楽しかったし

なんと、歓迎という事でご馳走になってしまいました。

授業もまだ始まって無いし馴れない生活の中で本当に良い人達に恵まれて1ヶ月間は何とか頑張れそうです。



iPhoneからの投稿