授業開始

台北に来てから三明治ばかり食べているミキです。

3/4から本格的に授業が始まりました。

クラスメイトは
韓国男子3人
インドネシア男女2人
日本女子2人

計7名で行っています。

中国語の1番初歩のクラスだから皆ゆっくり授業をするのかなと勝手に思っていたら

結構中国語で授業するしなぜかクラスメイトは少し話せる子が多い😱

(このクラスじゃなくても良いのでは?)

でも同じ日本人の女の子は英語は話せるけど中国語がまったく初めてだから

文法とか大変そう‼

先生も少し分かる私とメッチャ話せる韓国人の男の子に

何かあるたびに『meiji教えてあげて~』って言ってくるし

やっぱり基礎を作って留学するのは大事なことなのかも。

微妙なニュアンスって英語とか中国語じゃ伝わらないものね

今後もっと授業内容が難しくなったら私の方が大変だ😵

少し気合入れて勉強をして行きたいと思います。



iPhoneからの投稿