クラスメイト

お昼を食べすぎて眠くなったミキです。

学校が始まってから4日が過ぎました。

2日位までよそよそしかった私達ですが結構打ち解け始め

今日初めてお茶をしに行ってきました。

場所はカフェテリア(食堂でいいじゃ無いかって?笑)

うちの学校ってカフェテリアが3つに図書館が4つもあるらしく

学生にはありがたい学校です。

カフェテリアでクラスメイト達とのお喋りは中国語なんてほとんど出来ないから英語~

私は英語が出来ないので英語の出来る日本人クラスメイトのAちゃんに助けてもらっています[みんな:01]

やっぱり英語は勉強しておくべきだった~

皆どれだけ語学を勉強するのかな?

何カ国語も話せて羨ましい。

話を戻してどんな会話をしたかと言うと自己紹介、英語名、何才か?とか

一般的な内容。

これから3ヶ月間一緒に勉強するから

仲良くなって良かったと思います。

ちなみに1人ムードメーカーの男の子がいてアメリカンジョークを連発するんだけど

韓国人の男の子です(笑)

面白いけど韓国ではあまりこういう人は好かれないんだ~って言ってた。

でも彼のおかげで何とか意思疎通が出来るので今後はもっと勉強が皆楽しくなるんではないでしょうか。

ちなみに午前中で授業が終わってしまうからランチは帰ってからが多いかな

今度、食堂を使ってみたいです。

photo:01


今日のランチ



iPhoneからの投稿