HSKを勉強してみる

クラスメイトの方に勧められHSK5級の問題集を買ってみました。


本を開いて「受かる気がしない(笑)」

とりあえず、こっちにいる間にコツだけ掴んでおこうと思います。

学校が始まり半月以上経ちました。

最近思ったことは、中国語を使う機会がまだ少ないなと

極力クラスメイトと話すようにし(共通語の中国語で)

毎日、何人かの中国のお友達とメールや言語交換を習慣に

中国語を話すために必要なのは、いっぱいの人との会話が1番

日本語を使う環境にいたら、甘えちゃって覚えないので極力使わない環境作りしてます

前回、你好から始めた日本の留学生達が3ヶ月位で大きく差が開くのをみてきたので

日本語に甘えないよう頑張ってます。

話は戻ってHSKの勉強はとりあえず、分からない単語を覚える事から始めます(笑)
{934E00F8-B4D0-4ACF-8A67-BB90B3E8DE5E:01}