キューピーとビール

最近は体調が良いミキです。


今日は日本人のお友達とランチ後にスーパーへ買い物に

お米を買おうと思って行ったのですが、

スーパーに到着後、色々とお米を比べてみたものの

どのお米が良いか全く分からず

これは詳しい方に聞いてからでないと外した時が怖いので

結局お米は買わず、前から欲しかったマヨネーズとついでに宿題など落ち着いてきたのでビールも買ってみました。

マヨネーズは日本でお馴染みキューピーです。

中国語では丘比沙拉酱と言います。

何種類かあったのだけど無難な赤色のラベル(きっとこれが原味だろうと信じて💦)

ビールは日本のアサヒと美味しいしと噂のハルビンビール

お米から凄く脱線しちゃったけど、

美味しいそうだったので問題無し。

そう言えば去年の2月に台湾から始まった中国語留学、留学したての頃は

中国語は聞き取れないし、テレビも理解できない

3ヶ月経ってちょっとわかり始めた頃は

メールや台湾の友達との会話がルー大柴になってた私(笑)

(日本と中国語のミックスって意味です

最近は中国語のドラマを観てもドラマによっては内容を理解出来るまで成長しました

そんな感じで今日はお疲れ様のビールを頂きたいと思います。
{2D78E1E1-F878-464F-B889-CA39121F1E08:01}