中国語の勉強再開

日本に帰って来て、荷物の整理やら


台湾留学時に出会った日本の仲間が東京に来ていて会ったり

部屋の大掃除をしたりで、慌ただしい生活を送っていたのですが

中国語の学習も再開をしました。

自習勉強だと怠けてしまうし会話をしないと忘れてしまうので

色々と考えて、Skypeを使ったオンライン塾に通い始めました

通い始めたと言っても家の中で好きな時間に予約出来て先生も選べるので楽だし!!

日本で塾に通うと凄く高くついてしまうけど

ネット塾だと凄く安いんですよ。

1回45分✖︎週二回の授業で5000円位!!

そして、お試し無料レッスンも出来るので

お試しをしてみたんですけどSkypeでも

声が綺麗に聞こえるし、話すことに集中するので听力も凄く上がります。

1番は日本に帰ってから中国語をメール以外で話してないのに意外に覚えてて(笑)

このまま続けて行けば忘れないで済むかなと(笑)

とりあえず日本にいる間に忘れないように始めて

この先も続けていければと思います。