台湾到着

7ヶ月振りの台湾は暑くて溶けちゃいそうなミキです。

 
昨日無事に台湾に到着して住むアパートの契約をしました。
 
以前書いたように台湾では賃貸契約が大体
 
1年からなんですが、私は三ヶ月しか台湾に住みません。
 
でも少しですが短期型のアパートもあるので
 
日本にいる間に591と言うサイトで探しておいた物件を台湾人のお友達に
 
下見してもらい、物件を押さえてもらうのに5000元を払っておいてもらいました。
 
台湾は大家さんとの交渉が全てなので
 
良い物件があったら押さえてもらわないと
 
他の人が来たらそちらと契約をしてしまうんです。
 
慣れていない日本人はちょっと大変かな💦
 
そして日本人だけでは借りれない物件がほとんどなので
 
台湾人のお友達がいてくれる事に感謝せねばですね😊
 
そして、契約も無事に終了して荷物も片付き
 
これから約三ヶ月の留学生活が始まります。
{A116FEB4-F877-4DE6-839D-7494F81A46FF:01}