妹からの連絡

私が去年通っていた学校は輔仁大学華語中心

 
輔大には一緒に勉強をしていたお友達がまだいっぱいいて
 
Facebookで台湾に来たことを載せたら
 
 
可愛い妹(輔大のクラスメイト)が
 
『姉さん会いたい~』って連絡をくれました。
 
彼女はインドネシアの子でまだ18歳
 
出会った頃は17歳だったんですけど
 
以前も前も本当に変わらず可愛い、
 
しかも日本のゲームが好きで怪しい日本語しか話せなかったのに
 
いつの間にか日本語がめっちゃ上手になってるし(笑)
 
同じ日本人の友達と私が話している日本語も
 
何と無く分かるらしい。
 
恐ろしく上達早いです
 
そして彼女と日本人のお友達と三人で
 
台北駅地下街にあるインドネシア料理を食べてきました。
 
インドネシア料理は基本は辛いらしく
 
バイキング形式(食べた分だけ払う)の料理を選び食べたら
 
見事に全部スパイス効いてました(笑)
 
そして妹のマシンガントークをずっと聞き
 
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
 
お互い学生ですが、学校が違うし授業時間が合わないので
 
時間がある時にランチや遊びに行こうと約束して
 
それぞれ家路に着きました。
{3F9D372F-6009-44C7-8AF5-4565409DDA42:01}