ベルギービール

住んでいる近くには多くの大学があり

 
周辺にはお洒落なカフェや夜市などがあって
 
学生や若者で賑わっています。
 
そして、学生が集まる場所でも台湾大学の近くには
 
お洒落なスポットが多くて、どこに行こうか悩んでしまいます(笑)
 
そんな台湾大学の近くにはベルギービールが飲めるお店があって
 
台湾のお友達がお勧めと連れってってくれました
 
お店はCafeOdeon
 
場所は、公館駅の近くにあります。
 
お店がある周辺は、日本で言う代官山とか青山辺りの感じかな
 
お店だけみていればですが…
 
まあ台北は日本にいるのと変わらない位お洒落なお店と
 
日本料理のお店が沢山あるので、初めて台北に来た人でも日本にいるのと思っちゃうかもしれないですね(笑)
 
お店に入りすぐにビールをチェックすると、
ベルギービールは苦味が強いもの、
 
フルーツ味のものと豊富です。
 
でも残念な事に行った日は、暑かったせいか
 
ほとんど売り切れでした
{2886BE17-4810-466F-B575-9270A54D9DA9:01}
本当はこの冷蔵庫にぎっしりとビール🍺が埋めつくされてたハズ
{D6811E35-4288-4FC0-9236-C1C605B67E24:01}
私が選んだビールは苦味が少ないもの。
 
友達はこの日はアレルギーでお酒が飲めなかったのでフルーツジュースを
 
そして食欲が2人とも無かったので、
 
写真の料理をシェアして頂きました