美味しい紅豆冰

家の近所の路を通るたびに気になってたお店に(お店と言うか露店⁇)行って来ました。

普段はマジマジと見ないで素通りしてたので、

 

 

ずっと豆花しか売っていないとおもっていたら

 

 

 

メニューに綠豆冰や紅豆冰(小豆のカキ氷)と書いてあったので

 

 

 

勇気を振り絞って買ってみることに‼︎

 

 

 

小豆は大好きだけど甘いものがあまり好きでは無いので

 

 

 

気分が乗らないと自ら知らないお店で買おうって気にならないのですが

 

 

 

多分、今日は暑さで頭が糖分を欲していたのでしょう(笑)

 

 

 

ドキドキしながら買って食べてみると

 

 

 

甘いけど氷でサッパリして美味しいし、

 

 

 

甘ったるくならないから、パクパク行けちゃって

 

 

 

ジュースを飲むように食べてしまいました(笑)

 

 

 

これは、カキ氷と言うよりお汁粉(粒あんね)に氷をぶっかけたって言った方が正しいかな。

 

 

 

ともかく、美味しかったので近所の人は是非食べてみてください。

 

{9E64C625-E9EA-4994-9880-04D1BE945709:01}
 
多分この辺りに毎日います💦
{1EA9AFED-F99A-491B-8ECE-C3E666114928:01}