台北のおいしい小籠包

2週間の台湾生活で台湾料理を何回か食べましたが、ここ最近では1番じゃ無いかと思うくらい美味しくて安い小籠包の店を発見!

{07FB5D5E-AFC4-4BCD-9DD0-858051CBF68D}
お店の名前は「上台北
 
板南線の善導寺という駅から歩いて5分(男性ならもっと早いかも)
 
あるブログから見つけて行ってきたのですが、名物がスープたっぷりの小龍包( ̄^ ̄)ゞ
{9C281AEE-E46A-401F-9482-A95140FF6EAF}
他にも牛肉麺やパイコー飯など種類は豊富!
 
でも1人だとアレコレと食べれないので小籠包をまずオーダー
 
どれだけスープがいっぱいかなと期待していたら、写真の通り小籠包が大きい!
 
普通はレンゲで食べるのだけど、これってラーメン食べる時のやつくらい大きい(笑)
 
肝心のスープはバッチリいっぱいラブ
 
たまに破れているのもあるけどご愛嬌!!
 
だってこれで120元くらいですもん(ハッキリとした値段を忘れましたが某有名店の半額)
{E7BA3383-A3AC-42E2-AFF3-1769FF849AC5}
そして私が大好きな牛肉大餅(北京ダックの牛肉バージョンみたいな感じ)
 
これも安い、90元。
 
この2つを頼んだ時点で失敗したと思いました。なぜならボリューム満点で食べきれないガーン
 
 
でも、万が一たべれない場合は小籠包を頑張って食べおかずをお持ち帰り(打包・ダーバオと言って包んでもらいましょう‼️)
{3DD6A6BD-F83C-4FD6-88FD-D3253A5404C1}
本当に美味しかったので、時間あったらまた来ますってお店の人に言ってお別れしました。
 
その後、旦那さんが週末だけ台湾に来たので連れて行ったら
 
お店の人が覚えててくれて「最近はブログにこの店のことを書いてくれている人がいて毎日のように日本人が来るよ~(^∇^)嬉しい」って私にも「また来てくれてありがとう」とお礼を言われてしまったニヤリ
 
旦那さんも美味しいしビールも飲めるし、また行きたいと‼️
 
時間台北に行く時も是非寄りたいと思います。次回は牛肉麺も頼んでみよう
{9D89CEAA-EFBC-4AA8-8D22-CB94012D8117}