南雅夜市

台湾に来て早くも5日が過ぎ呑んだくれているミキですガーン

 
台北はもう行くところが無いほど色んな場所に行ったのですが
 
今回はローカル地区の夜市に初参戦してきました。
 
南雅夜市と言って、有名な士林夜市や饒河夜市みたいに日本人観光客は皆無に近いです(笑)
 
雰囲気はこんな感じ
{208D32A2-F8F6-41C8-B05C-79F662118B17}
写真では人が少なく映っているのだけど、その後は初詣状態になってました。
{F813558D-8CAA-4332-BA94-C8EE7DFFF525}
日本のたこ焼きも売ってますニヤリ
{91521C97-42C7-497A-9BB3-5F10BA5C6F6D}
 
{94FF20F9-CE28-4BA5-B585-E49E56AA135B}
お子ちゃまの喜ぶ髪留めも可愛くて安いものがいっぱい。
 
本当は夜市に来たら屋台で買って食べるのがオススメですが
 
30度を越す猛暑なので熱炒に入っちゃいました。
{D584F9FC-5C12-4112-878D-1C83BD35D80B}

はいっ生ビールビールは鉄板ですね。
{FA9BCD11-2552-439C-8EE3-80E8C5E7818E}
キャベツとベーコンの炒め物
{55CA54B4-28AE-483B-8625-E2F5ED883A95}
エビ炒め
{74F50AEF-F18B-47B5-BD8C-996F36E25C1C}
大好きな金沙豆腐
{0F84D4EF-7974-49BD-8F83-CAD186CE0E1C}
熱炒は料理が一皿100元くらいでビールも安いので皆んなで行くとビールをいっぱい飲んでも1人1,000円位で済むことも‼️
 
お腹も満腹になって大満足の夜市でした。