台北の居酒屋

台湾の生活が長かったので自然と台湾人のお友達が増えました。

 
その後、台北に遊びに行くと大抵のお友達がチョイスしてくれるお店は決まって、焼き鳥屋さん(笑)
 
なので、私は旅行者よりも台湾料理のお店は知らないと思います
 
ただ台北人の流行りには間違いなく乗れていると思うニヤリ
 
先週に台湾人の友達と飲みに行ったお店は
 
{9B9FF676-70BE-491F-8C95-DA7F20C45AEA}
友達が予約をしてくれていたので現地集合だったのですが、
 
1番乗りだった私は店内に入り
 
とりあえず「〇〇で18:30予約です。」って言ったら微妙に違う人の席に…
 
きっと私の発音が悪かったのね滝汗
 
その後無事に席に着き店員さんはメニューを持ってきてくれ
 
「先に何か飲んでる?」など色々と気を使ってくれ、台湾の人は店員という立場じゃなく自然とこんな感じなんだな~と
 
ほっこりしてました。
 
ちなみに店内は焼き鳥屋と思えないほどお洒落です。
{B7BF2274-96A9-4BC7-A871-4751C77D8100}
しばらくして友達が到着して、飲み物のオススメを聞いたら
 
白酒啤酒(ワインとビールを割ったお酒)と言われ
 
これは日本で言うホッピーみたいな感じなのかなと思ったけど、絶対に悪酔いするし
 
怖いので全力で拒否しウーロンハイ(やっぱり焼酎ですよね)を頼みました。
{A3B3BCB5-BCDA-4FF8-8559-2BC7085323E4}

写真はハイボールじゃなくてウーロンハイ
 
なぜかハイボールのグラスで来た。
 
食べ物はこんな感じ
{C2FB0F68-4AC6-4E94-B34A-D8E3ED49DDD6}
これはズッキーニ。
 
日本じゃ焼き鳥やで見たこと無いけど、すごく美味しかった、串にも合うのね~
{EAC31963-9EB4-4457-8D4F-3B415D185027}
ステーキはボリュームあって美味しく安かったです!
{B630A12E-21DC-4CD3-AB74-9D9D4CE8E633}
こちらは、たこわさびとあん肝!
 
あん肝がこんなに洋風無い感じで出てくるの見たことあります❓ニヒヒ
 
しかもお安いんですよ~‼️
 
この他にも串物とか頼み、私は日本酒を4、5杯飲ませていただき
 
もれなく酔っ払いになりましたえーん
 
値段的には1人3,000円くらいで日本人なら普通、
 
台湾ではちょと高級部類に入るので学生とかはほとんど来ないんじゃ無いかな。
 
落ち着いてゆっくり飲める場所です。
 
しかも店員さんは優しくてイケメンぞろいでした。