熱炒で女子会

台湾旅行をする時に必ず行く場所


それは熱炒(台湾風居酒屋🍺)

色んな料理を安く食べれてお酒の持ち込みもOK🙆

台湾女性は基本的にお酒を飲む人は少ないです(若者は別かな❓(^_^;))

でも私の友達は何故かお酒が好きな子が多い

なので安く飲めて食べれる熱炒は最適。

皆んな何故お酒が好きかと言うと日本に留学、若しくはワーホリ経験があって

日本でお酒を覚えたそう(笑)😬
(でも普段は飲まなくて、あくまで私とかが行って集まる時に飲むそうです)

今回は台北の行天宮駅から10分ほどの場所にある

紅翻天というお店に行ってきました。

台湾の人って大勢でご飯食べるのが好きだから

お酒飲まなくても熱炒店はいつも混んでます
{029BB2D0-7C6A-4671-A7D8-39EB987D0204}
お店の外観はこんな感じで日本では新橋っぽい感じ❓だいたい生簀があります。
海鮮は新鮮なものが安く堪能できます。
{C12AD268-7276-48DD-AFAA-8677CD1635D8}
そして台湾と言ったら台湾ビール🍻
これは生ビールで18日しか飲めない新鮮なビールです☺️
{FE39B3F7-A53D-48CF-AFD1-2C83461C08F3}
勿論ビールで乾杯。
熱炒は基本的にビールか高粱酒(泡盛みたいな度数が強いお酒)がほとんどで

高級になるとブランデーとかがあるけど

皆んなほぼビールなので、焼酎や日本酒が飲みたい場合は持ち込みます。

持込み料は0円の所もあれば、日本円で300円位なので、持ち込んだ方が好きなお酒飲めて良いですね

料理は基本的に100元均一、海鮮類などは

300〜500元位(日本円で1,000〜2,000円位)

写真の料理はイカの口の揚げ物
{BC777AAC-B2C7-4DA2-B82A-35973F9B677E}
何故か甘いマヨネーズの海老マヨ
(チョコフレークかかってるのは台湾あるある)
{0BEC14ED-582D-4546-A759-6FB3B0366819}
空芯菜の炒め物とキャベツの炒め物
{8A6889CC-B444-4018-8206-F0EE48962E1C}
筍料理と饅頭
{08191458-6AD5-4E62-A114-B0E9D91828D6}
こんなに頼んでるのに友達が食後のデザートで団子を頼みました💦

普通はさっぱりフルーツとかだよね❓❓(笑)
{2842EFFF-1A9D-4088-8ADE-E91B86049FB5}
そして皆んな日本語が上手すぎる台湾のお友達たち。
この場では日本人が旅行で来てるかの様な日本語が飛び交う席でした。
{B78BB5C6-3D76-4EC4-A2B5-573722A7D3EB}
女子会だったのだけど旦那さんも一応いました。

ちなみに二次会はホテルの部屋でガールズトーク
{13E03232-1099-4E66-B476-F749094367C0}
コンビニでお酒買って部屋で飲む方がうるさく無いしゆっくり出来て良かったです。(台湾はお店が賑やかなので声も大きくなるし聞き取れなかったりする)
{1115EEA1-D1B2-4BE8-AE01-FF84D54AA9B0}
次回は11月に行くのでまた女子会➕おじさんを実施したいと思います(笑)
{14375A0D-ECA4-47B0-B2D9-128A815E17BF}