マカオ旅行(タイパビレッジ)

こんにちは

本日もマカオ旅行の続きを🌝

 

フカヒレを食べた後はタイパビレッジの観光をしました。

 

タイパビレッジは昔ながらの建物が多く並んだ情緒溢れる場所で

建物の外観がお洒落なのでインスタ映えスポットとしても有名です。

 

その他にも商店街などあり多くの人がお土産を買いに来たりしていました。

 

タイパビレッジ

タイパ地区南側にある歴史的建物や古い町並み、人気のレストラン、
お土産屋さんなどが並んだ観光スポットになります。
多くの観光客には特に官也街(クーニャストリート)が有名で
沢山のお土産屋さんが並んだ歩行者天国の商店街です。 

路地裏には可愛らしいカフェやレストランがあるので

しばらく当てもなく赴くままに散策をして

 

f:id:Mickeychan1978:20210803130032j:plain

 

表通りに出るとちょうどジューススタンド屋さんがあったので

ここで冷たいお茶を買って休憩しました。

 

f:id:Mickeychan1978:20210803130127j:plain

 

そして進んで行くと商店街付近に出たので有名店をチェック

 

 旺記咖啡

マカオ名物のポークチョップバーガーが食べれるカフェ

映えそうなウォールアートがあるお店の入り口はお洒落♪

 

f:id:Mickeychan1978:20210803130334j:plain

 

官也街(クーニャストリート)

ビーフジャーキーやお菓子などのお土産屋さんが並んだ商店街

 

f:id:Mickeychan1978:20210803130916j:plain

 

官也街には肉鬆(肉で作ったでんぷ)を売ってるお店が

いっぱいあったけどごめんなさい🙇私はあんまり好きじゃないんですよね💦

日本の魚で作った桜でんぷに似ていて甘い味です。

良くパンやおにぎりなどに使われているんですが

個人的には甘くないお肉の方が好きです。

 

f:id:Mickeychan1978:20210803131950j:plain

 

官也街はそれほど大きくなく

小さい通りの中にスナックやアイスなど食べ歩きできる物が売っていて

食べ歩きが好きな人にはぴったりな場所です。

 

 

 

f:id:Mickeychan1978:20210803131831j:plain

 

本当はもっと写真映えしそうなお店や場所があったのだけど

時間の関係上、ささっと撮影したので今回はあまり良い写真が

撮れませんでした😞

 

そして一通りお店をみて、スターバックスコーヒーがあったので

マカオバージョンのマグカップを買ってホテルへと戻りました。

 

 

マカオ政府観光局のホームページでお勧めの散策コースを紹介しています。

  👇👇👇

www.macaotourism.gov.mo