マカオの旅(2019年続き)

おはようございます。

最近寝苦しく夜中に冷房をつけて寝てるのですが

 

朝になるとダルさで寝起きが悪いので

アロマを焚いて気分をリフレッシュしているMickeyです。

 

今日は香港旅行の続きでマカオに行った時の様子を

2,3回に分けてお送りしたいと思います。

 

2泊3日の香港観光の後はホテルより直結している

フェリー乗り場からマカオに向かいました。

 

マカオへ行くフェリーは2つの会社が運航をしていて

 

赤い色の噴射飛航(ターボジェット)と

 

 青い色の金光飛航(コタイジェット)の2社になります。

f:id:Mickeychan1978:20210726101411p:plain

  • 2社ともに日本語で予約が出来るので予約しやすいと思います
  • チケットは45日前(エアポート路線は60日前)から予約できます
  • 手荷物は1人につき1個(20㎏以下)まで、それ以上は受託手荷物となります
  • 受託手荷物は2社ともに別途料金がかかるのでホームページでご確認ください
【ホームページ】

噴射飛航(ターボジェット)

https://www.turbojet.com.hk/jp/


金光飛航(コタイジェト
https://jp.cotaiwaterjet.com/

 

フェリーターミナルは香港側(香港国際空港を含む)が3か所、マカオ側が2か所になっています。

 

 
私達は噴射飛航(ターボジェット)を利用、10時頃に荷物を預けて列に並びました
マカオまでは約60分の乗船となります。
 

f:id:Mickeychan1978:20210726091618j:plain

 

チケットは当日でも購入できますが土日になると満席になる確率が高いので

前もって購入した方が無難です。

 

f:id:Mickeychan1978:20210726091555j:plain

 

この時もマカオへ行くお客さんでほぼ満席でした。

 

f:id:Mickeychan1978:20210726115004j:plain

 

 席は搭乗する時に席番号のシールをくれるのでその番号が自分の席になります。

 

f:id:Mickeychan1978:20210726121825j:plain

 

荷物は預けたので20㎏以下でHK$25かかりました。

 

 

f:id:Mickeychan1978:20210726114952j:plain

 

席に着き落ち着いたらチューハイ片手に

香港にお別れを告げマカオへと出発をしました😂

 

やっぱり旅に出ると昼間(朝だった)から気分的に浮かれて

飲みたくなるんですよね。

 

と言うよりおじ様たちが待ってる間に

セブンイレブンでたんまりと私の分まで買ってきてくれたんです😱

 

その後、普通に飲み干しましたけど 笑 

 

香港⇔マカオ間の移動は高速フェリーの他にバスでも行けます。

バスではまだ行ったことないので次回挑戦したいです。

 

こうして香港からマカオへの旅が始まりました。