明治村

旅行の最終日に小さい頃に行ったきり行っていなかった明治村に行ってきました。

 
小学校の時だったので思い出に残る記憶もなく
 
帝国ホテルだけが鮮明に残っていたので、
 
久しぶりに見れるのを期待してました。
{2D137C07-5971-4C6D-8794-322F8CA0620D}
三連休中だったので家族連れの多いこと
 
乗り物系は諦めていたのですが、

市電は激混みでしたが何とか乗ることができました。
町並みは明治時代にタイムスリップしたようで楽しむことができました。
 
ちなみに村長は阿川佐和子さんです
 
そして念願の帝国ホテルへ
{244C80E4-0878-4CE2-9707-ECDCE172BCE3}
 
{8833EE5D-9E1C-4CF4-9768-11CEFA1FC34B}

色々なドラマに使われてたので、行ったことこなくても
 
見たことがあるって方はいっぱいいると思います。
 
華麗なる一族とかで使ってましたものね🤗
 
ただ今回少し残念だったのは、年数が経ってしまって外壁の汚れが目立ったこと
 
せっかく残しているのに手入れしてないのかな❓とか
 
手入れしても、汚れてしまうのかな❓とか考えてしまいました
 
でも久しぶりの国内旅行はとっても楽しかったです。
 
次回は伊勢神宮まで足を伸ばしてみようと思います。