Koon Thai Cuisine 泰閣 

こんにちはMickeyです。

今日も2019年香港旅行の続きを

 

ホテルで休憩後にシンフォニーオブライツを

観に行く予定を私は何度も行っているので辞め

 

旦那さんが先輩たちを案内する事になりました。

そして終わって帰って来て

 

どうやら様子がおかしい

私が旦那さんに「どうしたの?」と聞くと

 

1人の先輩が部屋でお酒を飲み酔っぱらって

寝てしまって集合時間になっても来ず

 

連絡をしてやっと来たと思ったら

時すでに遅し行った頃には

ショーがほとんど終わりだったと。

 

その先輩は以前に1度観たことがあって

まあ良いか~って感じで

のんびりしていたらしい。( ゚Д゚)⁉

 

もう1人の先輩は正真正銘の初香港

楽しみにしていたのに

とても残念そうだったと…

 

案内をしていて大変なのはそう言う所なんですよ。

行かなくて正解だったなと 笑

 

そして酔ってたんでしょうね

夕飯は各自でしましょうってなって

帰ってきたのです。

 

それから朝ごはんも各自って事に

下のスーパーでビールをたんまり買って飲んだら朝も食べれないですよね(;''∀'')

 

私達も少し疲れていて近場で食べようと

二人でホテルの1階?隣のビル??にある

(ホテルと同じ色なので記憶が曖昧)

 

タイ料理屋『Koon Thai Cuisine 泰閣』へ

f:id:Mickeychan1978:20210717141100j:plain


ビルには、いろんなお店が

入っていたのですが一番静かそうだったので

こちらのお店にしてみました。

 

先ずはお疲れ様のビールを

普段はビールを飲まないんですけど

香港の暑い気候と仕事(案内)の後で

ビールが飲みたかったので

 

ビール🍺美味しかった~

本当にこの時のビール美味しかった

 

f:id:Mickeychan1978:20210717142357j:plain

 

そしてメニューはこんな感じです。

タイの春巻きとか海老のすり身の揚げ物など

美味しそうな物があって悩みました。

 

f:id:Mickeychan1978:20210717142620j:plain

 

悩んで 

お腹もそこまで空いてなく軽くおつまみ程度にと

考えてサラダとサテにしました。

 

f:id:Mickeychan1978:20210717142933p:plain

 

サラダはパパイヤか何かだったと思います。

サテは日本で言う焼き鳥ですよね。

 

基本は甘口なのかな?

ピーナッツソースが甘く美味しくて

日本人にも比較的合う味だと思います。

 

ビールと料理を堪能し

香港最終日の夜は色々と

あったけど無事に2日目も終えました。

 

 

お店の情報はこちら

 ↓↓↓

【Koon Thai Cusine 泰閣】
 
🏢     廣東道33號中港城2座平台3號舖
🕓     月~金 11:30-16:00
          土  日      全日休息
          祝  日      全日休息
📞     28787666                            ※2021年7月現在です。

 

 地図はこちらに
  ↓↓↓

 

お店の情報は『OpenRice』という日本で言う

食べログみたいなサイトでレストランの情報を

調べる事が出来ます。

 

OpenRiceのホームページも載せていきますね(^^)/

www.openrice.com