サラダ自炊生活開始

おはようございます。

 

最近は色んなお店で買ったサラダボウルの紹介が続いていますが

今週からは自宅でも美味しい野菜を購入して自分でサラダを作ってます。

毎日買ってたら食費も高いし、家事が手抜きでダメ人間になりそうだったので😅

 

自分でサラダを作るのに無農薬や有機野菜で作った方が

安全かな?とネットで調べてみたら結構出てきたので悩みましたが

 

最初は都内から近い千葉の会社『無農薬野菜のミレー』で

試しに数種類の野菜とお惣菜を購入してみることにしました。

 

早速注文をして到着した野菜はどれも色鮮やかで新鮮です。

 

f:id:Mickeychan1978:20210827102903j:plain

 

いつもなら冷蔵庫にすぐ保存してしまうのですが

無農薬野菜だとまれに自然に栽培するので🐛が紛れ込んでいるらしく

 

そして新鮮な鮮度を保つためにYouTubeで

保存方法を調べ綺麗に洗ってから保存をする事にしました。

 

レタスなどは50度洗いと言うのをやってから冷蔵保存すると

日持ちするそうでYouTubeで調べ頑張ってやってみました😆

 困ったときのYouTube、便利な世の中、本当に参考になりますね~

 


www.youtube.com

 

保存ずる容器もニトリで購入。

 

f:id:Mickeychan1978:20210827103540j:plain

 

野菜の水切りはペーパータオルで拭くより簡単にできました。

 

f:id:Mickeychan1978:20210827103551j:plain

 

容器も透明の容器で中が見えるし野菜をカットしておけば

盛り付けも簡単に出来るから時短になり家事の負担も減って助かります。

 

私は野菜を摂取する方法は冷凍青汁で済ませてしまうくらいズボラですが

美味しいサラダを食べる為に丁寧に下ごしらえをして冷蔵に保存しました。

 

おかげで野菜たちは傷むこと無く美味しいサラダを食べることが出来ました。

 

今週作ったサラダボウルはこちら👇

 

f:id:Mickeychan1978:20210827110211p:plain

 

盛り付けが適当なのは気にしないでください😅

 

日替わりでサラダチキンを入れてみたり具材を少し変えて

飽きないようにドレッシングも数種類買って工夫しながら食べています。

 

その他、葉物野菜の他にきのこ類やビーツなどは

マリネにすれば日持ちするのでサラダのアレンジ以外でも副菜として食べてます。

 

今回購入したミレーさんも野菜購入では良かったのですが野菜以外の食品の

種類が少なく他の会社の宅配も利用してどれが良いのか見ていきたいと思います。

 

普段の私の夕食は肉食(肉だけ)+お酒(深酒はしません)なのですが

(旦那さんの夕食はちゃんと別に作っていますよ💦)

 

今週1週間サラダ生活をしてみて寝起きはとても良くなったんです!

なので健康とダイエットの為にも引き続きサラダ生活を続けていきます。