韓国旅行記15

最近、忙しくてパソコンから更新が出来なかったみきです。

さて旅行の続きです。

マッサージを終え、送りの車で一旦ホテルへ

そして夕食は麻浦名物のデジカルビを食べようと日本からリサーチをしていたのですが…

なんて事だろう場所の詳細を忘れてきてしまった~

『麻浦チンチャ元祖チェデポ.마포진짜원조최대포』ここに本当は行きたかったのに。残念

でも折角、麻浦に居るので持っていたガイドブックに載っていたお店をフロントに尋ねると

デジカルビのお店といくつかの飲食店の場所と地図が載ったものをプリントアウトしてくれました。

ホテルからは近かったのでホテルの裏路地を散策しながら目的のお店へ
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
ちなみにホテル裏には沢山の飲食店がありました。
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
行ったお店は孔徳駅近くの『ボンジョム・チェデポチッ』日曜日でもとっても混んでいて

入り口にオーナーらしきおじちゃんがいて、私たちを見てすぐ案内をしてくれました。

凄い賑わっていてホテルで観光客用に教えてもらったわりには、日本人が全然いない

地元民のみって感じでよかったかな

$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
そして飲まないと決めていたけど、ビールの誘惑に負け

結局ビールを頼んでしまいました。

韓国ビール飲みやすくて美味しい~
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
メニューは意外にも日本語メニューしっかりあって頼むのに困らないから

初めてでも安心ですよ。

そしてデジカルビとブタの皮を頼んで、お店のお勧めブタの首の肉をプラスでオーダー

初デジカルビにわくわく。

オーダーして少しするとお肉が登場
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
タレに漬け込んだデジカルビとお肉達がとっても美味しそう

早速お肉を焼いたのですが、ブタの皮だけ焼き方が分からず、取りあえずハサミで小さく切ろうとする

私を、おじさんが後ろから『何やってんだよ~まだ駄目だよ~』※多分こんな感じの韓国語を喋っていた

と言いながら不慣れな私たちに親切にちゃんと焼けるまで丁寧に仕上げてくれました。

半分よだれが出そうになるのを抑えながらデジカルビに箸を伸ばし

食べるととってもあっさりしていて、いくらでも行けちゃうくらい美味しかったです。
$みきのぱぴぷぺぽっこり日記
豚さんの皮は、あくまで個人的感想は

富士宮焼きそばの麺を固くした感じ。そして甘くて美味しい。

歯に詰め物をしている人は気をつけて~

お肉はどれも美味しくてデジカルビはお代りをしてしまいました。

多分凄く食べたと思います。

ビールと2-3本飲んでデジカルビを3人前にブタの皮と首の肉で三千円位だったかな~

お腹も満腹だし

デジカルビは美味しかったです。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村