美味しい北京ダックのお店「龍都酒楼」

最近の台湾旅行で食べるものと言えば

 
北京ダック、中国じゃないけど台湾の北京ダックは安くて美味しい
 
昔、日本の中華街で食べた高級北京ダックなんて
 
皮5枚くらいで5千円はしてたから
 
日本の北京ダックに比べると破格の安さなのです
 
今回行ったところは台湾人の友達おすすめ店
 
日本人も御用達の「龍都酒楼」に行ってきました。
 
ここは予約なしでは入れないらしく大人気のお店らしいです。
{EFEB6562-E664-4475-B2A1-C95781CA6EA0}
お店の中はザ中華ですね(笑)
{67869235-22CE-4540-B79A-C0D3CE4BD13B}
この日も日本人沢山いました。
 
ただボリュームがあるので少人数よりは最低4人くらいからが良さそうです。
 
お目当の北京ダックちゃんは一羽丸ごと
 
まずはお披露目で、その後すぐに店員さんが調理してくれます。
{8D0B52EA-BE73-46EA-B85F-75B42FAA836B}
盛り付けも綺麗
{66925D85-647C-4C3F-97A4-8301ADF28404}
皮だけじゃ無くお肉も食べれるので結構お腹いっぱいになります。
{12BAB7B8-0536-4343-A9FA-DD3A95BB9CFB}
点心も美味しいらしいので注文
{3654EE31-7346-499B-8798-99024A6B6BFA}
これは海老とブロッコリーの和え物
{5F8E18CB-5851-49EE-9471-EC74E25BB43F}
そしてカボチャのグラタン🎃激ウマでした
{3EAE7E57-9614-498E-A902-45118E6F8169}
最後は余ったお肉でお粥を作ってくれますが、流石に苦しくなってしまい残りは友達がお持ち帰りしていました。
{1C4E1C6C-99D3-4BD1-84D0-2F3DEDF255B9}
これだけ食べて4人で1万円(日本円)くらいだったので、日本で食べるより安いですよね
{6DFDF8AA-0023-4997-B115-2C3C7326251A}
台湾旅行だと小籠包が有名ですが、
 
ちょっと豪華に皆んなで楽しく食べたい時は
 
是非北京ダックオススメです