留学生のお友達とラー博に行くの巻き

Facebookを使っているとブログが疎かになってしまうミキです。

カップラーメンミュージアムを一通り観た後は新横浜にあるラーメン博物館

これは旦那さんの提案で行くことになったのですが、私の中で一つの疑問

中国の人はラーメンが本場の国で毎日のように食べているのに果たして日本のラーメンに興味があるのか

そして彼女に軽く聞いてみると『中国でも麺が主食の地域もあるし麺を食べない地域もある』とのことで

彼女の実家は麺が主流らしく、日本にきて豚骨ラーメンを食べたけどそんなに感動しなかったらしい

そんな感じでラー博にきてみたら

昭和の雰囲気あふれる街並みにはとっても感動してくれました

ALWAYS三丁目の夕日を観ていたらしく映画の世界を味わえてうれしかったと

取りあえずホットしました。

ラーメンはあっさり系の『かもめ食堂』さんに

復興支援の限定店らしくこれは行っておかないと

ほかのラーメン屋さんも人気で日曜日の昼時は12時前ですでに30~60分待ちで

並びたくない方は昼時を除いていくことをお勧めします。

そして私たちも30分ほど待って店内に

並んでいる間に食券をを購入して店員さんに渡すので店内に入るとすぐにラーメンが運ばれてきます
 
私はミニ塩味ラーメンを、彼女は醤油ラーメンにしていました。

写真で分かる通り透き通ったきれいなスープでとっても美味しかったです。

肝心の彼女の反応は

凄く美味しかったそうです。

ホッとしました

良く日本のラーメンは海外の方(台湾や中国方面)には味が濃いっていうので

さっぱり系のスープは合うのだと思います。

旦那さんも連れてきて良かったと案しておりました。
ラーメン博物館