台湾の朝ごはん

先日、所用があり台湾に行った時に台湾の友達と一緒に朝食を食べてきました照れ
 
台湾の朝ごはんと言えば蛋餅が有名ですよね!
 
台湾の人は外食文化が根付いているので休日でも
 
早起きしてカフェなどで朝食を食べたりするんです。(今回は私のお見送りをする為に皆んな早起きしてくれたんですけどチュー)
 
日本で言えば名古屋とか東海地区みたいな感じ?
 
 
今回朝ごはんを食べたお店は
 
外観は普通にカフェです。
そして内観はこんな感じ


いつも思うのは台湾のレストランやカフェって
デザインが凄くお洒落で細かい所まで凝っているなと
 
こんなお洒落なカフェで普通に蛋餅があるんです!
 
好室好食の蛋餅は台湾で言うところの朝食屋さんの物とは違い
 
皮がサクサクしていて🌮タコスっぽいんです。
写真でも分かるように、パリパリの皮
私は牛肉とチーズ味を頼んだのだけど、油っぽく無いから朝でもパクパク行けちゃいます。
 
いつも思うことは日本には蛋餅の皮が買える場所が無いし(有るかも知れないが私は知らないんです)
 
台湾の朝食が食べれるお店が少ないので
 
帰国する時に買って帰りたいのだけど、スーパーで冷凍状態で売っているので
 
どうやって持って帰って良いか分からないという事(そもそも持って帰れるのか?)
 
自分で作れば早いのだけど、面倒くさがりの私にはショボーン
 
なので台湾に行った際は絶対に蛋餅を食べます。
 
好室好食は大勢で行ってもゆっくり出来るので
 
のんびり朝食を食べたい、お茶したい時にはオススメです。
 
 住所:台北市中山區南京東路三段89巷11-8號
 
 電話:02-2508-1325
 
 営業時間:月曜日〜日曜日7:30~16:00