2019年香港旅行(両替編)

こんにちは

 

東京は梅雨のはずなのに本降りの日も少なく

 

もう梅雨が空けてしまったんでは無いかと思う今日この頃です。

 

ところで前回、ブログがストップしたのが2019年の香港旅行出発から

 

パタリと投稿を辞めてしまったので中途半端だなと反省ぐすん

 

そこで旅行気分も味わえるし続きを再開して綴っていこうと思います。

(記憶をたどりながらあせる)

 

ちなみに2019年の旅行は私が少し中国語が話せるので旦那さんの

 

先輩(リタイア組のおじ様達)のツアーガイド役で、そもそも香港は

 

1人でも以前は毎年1回は行くくらい好きなので

 

1人で遊べる時間もあると思い軽くOKして行ってきましたにやり

(この後結構大変だったけど)

 

香港に到着後に一番に向かったのは

 

もちろん両替をしに重慶マンションへ 

※2019年当時のが無かったので2016年7月に行った時の写真です

いつもは大体入って左奥のお店で両替するのですが

 

今回は2階のお店へ(レート情報はその時のネット情報などで決めるのでどこが良いのか分からないです)

 

※これは2019年6月です。ややこしくてすみませんアセアセ

 

重慶マンションは香港初めての友達や知り合いを連れて行くと皆ちょっとびっくりします。

 

1階からインド料理屋さんの香辛料の匂いがして

 

両替所がいっぱいならんで怪しさ満点ですものねビックリマーク

 

でも良いレートで両替したいじゃないですか

 

だから尖沙咀側のホテルへ宿泊するときは必ず行きます。

 

行き方は香港ナビさんのリンクを貼っておきますね。

そして観光へつづく