香港で朝飲茶

1日目は軽い観光と

夕食がメインで終わり

 

2日目からいよいよ本格的な観光の

始まりです。

 

朝は朝飲茶が味わえるここ

 

 

 

                倫敦大酒樓 

 

旺角彌敦道612號好望角大廈3-5樓

3‐5/F, Good Hope Bldg, 612 Nathan Road, Mong Kok

 

MTR旺角駅E2番出口をでて反対方向

(尖沙咀方面)へ

数分歩いていくと看板が見えます。

 

こんな感じで看板があります

日本語表記もあるので分かりやすい

      
エレベーターで3階に上がって行くと

お店の人が席まで案内してくれます

倫敦大酒樓は地元の人も通う昔ながら

ワゴン式飲茶のレストラン

 

日本人観光客も多いので日本語の

メニューもあります🤏

(これは日本語メニュー)

image

写真付きのメニューもあるラブ

中国語のメニュー表はこちら

(朝の時間は安くなっている)

中国語のメニューも写真付きです

メニュー表で選ぶのも良いけど

折角飲茶レストランに来たの
だからワゴンで回ってくる点心を
頼むのも楽しいと思いますニヤリ
ワゴンは色んな種類の点心を乗せて
いるので欲しいものを指差しで
要這個やThis one と言えばOKです。
※日本語は通じません💦
 
その他に奥でも他の点心を調理してて
トレイを持っていけば出来立てを
頼めるのでどれにしようか悩みました
 
そんな事はお構いなしの旦那さんは
手当たり次第持ってきてました笑い泣き

この他に小籠包や海老餃子など

持ってきて朝から多過ぎてお腹が
苦し過ぎて大変でした💦
 
流石にこの量は食べれないだろと内心
私は思っていたが旦那さんは旅行で
 
色々と食べたくて
仕方なかったのかなと。。。
 
そして観光は続くのでした。
 
【お店までの道順はこちら】
     ↓↓↓

 

営業時間 7:00-23:00                                         (飲茶7:00~15:30)