昂坪市集と天壇大仏を見に

おはよう御座います。
 
blogを再開してからどんな風に
書いていたか❓文字の大きさは❓
 
など考え四苦八苦しながら書いていて
思ったのはパソコンでblogを書くと
 
完成後に携帯でblogを見ると
文章がずれていて気になってしまい
 
ちょっと悩んだけど分からないので
(考えるのを放棄しました笑い泣き)
 
とりあえず現状のままで
 
 そしてblogの続きは昂坪360からimage
 
ケーブルカーは2種類あって
通常版クリスタルでクリスタルは
混んでたし少し怖かったので通常版
 
image
 
この日は少し曇っていて
晴れていたら香港の綺麗な景色が
 
撮れたのかなと思います。
ただ充分に良い景色でしたよ!
 
image
 
ケーブルカーを降りると昂坪市集
(ゴンピン・ビレッジ)という
 
昔の風景をモチーフにした街並み
などの観光スポットになっていて
店舗も結構あしました
 
image
 
昂坪市集には戻ってくるので
ここで先に香港映画でもよく出てくる
 
天壇大仏を見に行きました
近くで見ると圧巻の大きさにびっくり
 
 
image
 
実は私は今回2回目なので
記念撮影をして1人で昂坪市集へ
戻り休憩をしていました
 
行ったことある方なら多分
分かってくれると思うのですが
結構な階段数で疲れるんです💦
 
私は怠け者なので案内だけして
後はおじ様達で楽しんでもらいました
 
image
 
戻ってきて昂坪市集のスタバへ
(個人的にスタバがあると落着く)
 
image
コーヒーが苦手で飲めないので
マンゴージュースをオーダーして休憩
 
山の上とはいえ香港は蒸し暑いので
カフェでの休憩は鉄板ですグッグッグッ
 
その後おじ様達もゆっくり観光出来て
満足して戻ってきました
 
観光の他に朝食後の運動もできて
実質カロリーゼロ?
 
ゼロには決してなってないけど
運動にはなったのではないかな?
 
そして次の目的地へ続く