香港でインスタ映え巡り

おはようございます。

あんまり家から出なくなったら

知らない間に

 

近所に新しいお店がいっぱい出来て

浦島太郎状態のMickeyです。

 

買い物もネットで殆ど済んでしまうので

外出する機会が本当に減りました。

便利な世の中と言えば聞こえはいいけど

 

あんまりにも出不精になってしまうのは

危ないので適度に買い物に出かけようと思います。

東京駅方面は月1くらいは出かけるんだけど(-_-;)

 

では旅行の続きを

長州島から中環に戻ってインスタ映え

スポット巡りをしに行きました。

 

おじ様達を連れてだけど

やっぱり香港来たら行っておかないとね

 

インスタ映えスポットの

『香港ウォールアート』は

中環D2出口から10~15分くらい歩くとあります。

 

f:id:Mickeychan1978:20210714095802j:plain

このアートは香取慎吾さんが書いた絵で

ミッドレベルエスカレーターの壁にある作品

大きなお口の龍の子(大口龍仔)

 

前にこの絵を描いている様子をテレビでみて

絶対に行きたいと思っていた場所です

 

観光客やインスタグラマーかな?写真を撮るのに列になって

すごい人気のスポットです!

 

こちらの香港観光局のホームページに詳しく載ってます

www.discoverhongkong.com

日本の有名な方が書いた絵をバックにしての撮影は

やっぱりテンション上がりますよね

 

f:id:Mickeychan1978:20210714134936p:plain

他にも、こんなお洒落な絵が至る所にあり

どこも人気で写真撮影争奪戦をしてました。

私達もですが(^_-)-☆

 

ただ坂が本当に多いのでそんなに歩いてなくても

なぜかいつも足が疲れて痛くなっちゃうんですよ。

 

少ないですが私が行った所を地図にしました。

 ついでに全然関係ないけどこんな写真も

f:id:Mickeychan1978:20210714120754j:plain

 

この写真は2018年に1人で香港へ遊びに行ったときの写真

MTRの写真が映えるってなってた時だと思うんだけど

行く駅すべての写真を撮ってました。

 

毎日、香港旅行記を書いていて

本当に早く香港に行きたいなって思います

 

今はまだ行けないから香港在住ブローガーさんの

情報を見て次行ける事を楽しみに

 

妄想旅行をしています 笑

次回は買い物編です。