SCALES銀座店

こんにちは

今日はマンションで排水溝清掃があって

朝からバタバタしていたMickeyです。

 

それでは今日は銀座で

ポキボールを買った話です。

 

毎月1回ほど銀座へ行くのですが

その際は気になるお店でテイクアウトを

して帰ります。

 

糖質オフ生活をしている事もあり

今回は7月にOpenしたてのポキボール専門店

SCALES銀座店へ行って来ました。

 

お店の詳細はこちら

◆SCALES銀座店 LAスタイル ヘルシーポキボウル専門店 HEALHTY POKE BOW◆
  • お店の場所、アクセス方法
  • 営業時間など
  • お店の雰囲気
  • MENU
  • オーダーしたもの

 

 お店の場所、アクセス

 

 住所   :  〒1040061

                 東京都 中央区銀座7丁目2-11 横須賀第5ビル 1F

アクセス  :     東京メトロ銀座線    銀座駅のC3出口より徒歩5分

 

 

 営業時間

 

全日       11:00〜20:00

デリバリ   10:30〜22:00

イートイン・テイクアウト 11:00〜20:00

Uberや出前館などでデリバリー配達をしているそうです

 

 お店の外観

 

f:id:Mickeychan1978:20210721103010j:plain

 

お店の入り口に大きな看板があるのですが、

これは前の店?それとも昼間はポキボウル専門店で

 

夜は変わるのか?

お店の人にも聞き忘れてしまったので謎です。

 

 MENU

 

f:id:Mickeychan1978:20210721104357j:plain

 

メニューはシンプルにポキボウルのみになります。

私が行ったときは14時くらいだったのでお客さんは

 

奥の方に1組だけ居て入り口ではお店の人が配達の

オーダーを忙しく作って配達の人に渡している最中でした。

 

入り口で声かけて悪いかな~と立っていたら

お店の人が『ちょっと待ってくださいね』と言った後

オーダーを処理し直ぐにこんな感じで案内をしてくれました。

 

 

 
 
店員さん
初めてですか?
 
はい、テイクアウトで買いたいんですけど 
店員さん
こちらの機械でオーダーするので説明しますね!
 
店員さん
まずポキの種類を選んで、次にベースを決めて
 
店員さん
最後にトッピングがあればここから選んでください 
店員さん
セットの場合はドリンクも選んでくださいね
 
分かりました 
ドリンクは持ち帰るときは氷解けちゃうしこぼれちゃいますよね?💦
 
店員さん
氷抜きで作りますよ!このドリンクなら… 

 

氷無しまでしてくれるの⁉

  

何か色々と有難うございます。

 

そしてオーダーも無事終わり

店内で5分ほど待って買い物が終了。

 

待ってる間に店内の写真撮影の許可も

頂いたのでパチパチと怪しい人の様に

 

写真を撮らせていただきました。

 

f:id:Mickeychan1978:20210721111519j:plain

(後ろ姿だけだけど色々と丁寧に教えてくれたイケメン店員さん)

 

f:id:Mickeychan1978:20210721111631j:plain

(前はbarだったであろう店内、1人でも入りやす感じでした)

 

オーダーしたもの

 

f:id:Mickeychan1978:20210721112225j:plain

私は『クラッシックMIXポキの黒米』+『トッピングにアーモンド』

そして『ベリーミックスジュース』のセットを

 

f:id:Mickeychan1978:20210721112631j:plain

旦那さんには『クラッシックシーフードMAXポキのケール』+『アイスコーヒー』

 

f:id:Mickeychan1978:20210721112935j:plain

 

袋にはTHANK YOUの文字が(^O^)

YOUのOの中に顔もあるし、可愛い。

 

初めてのお店って入りづらいし声かけるのも

躊躇しちゃうけど色々と注文の多い客の私に 

 

お店の人は嫌な顔せず対応してくれて

また行きたいなと思いました。

 

丁寧に対応してくれてオーダーの仕方はバッチリなので 

次回はテキパキと買って持ち帰りをしようと思います。

 

肝心の味の方はまず

暑い中帰って飲んだからか

ベーリーミックスジュースが

最高に美味しかったです。

 

なんだろう?生き返る感じ?

甘酸っぱさと、さっぱりした味で

デトックスされたようでした

 

ポキボールは

見た目が少ないかなと感じたけど

食べるとボリュームもあるし醤油ベースのタレが

 

さっぱりしていて美味しかったです。

アーモンドを入れたので黒米との食感も

良くサーモンなどのお魚とも相性抜群でした。

 

次回はスパイシーに挑戦してみようかな?

 

そして銀座界隈のtakeoutシリーズは

次回へと続きます。