日本橋玉ゐ『あったか特選玉ゐ箱』

こんにちは本日2回目の投稿です。

実はめちゃめちゃタイムリーなので

 

忘れないうちにと日記を書いています。

それは昨晩の出来事です。

 

何気なくいつも観ている『マツコの知らない世界』

やっていたお取り寄せ駅弁の世界の中で紹介された

 

日本橋 玉ゐの『あったか特選玉ゐ箱 1,650円』を観て

穴子好きな私は凄ーく食べたくなり

 

東京駅八重洲口のプレシャスデリ東京で買えると知り

 

旦那さんに仕事帰りに買ってきてと頼んで

買ってきてもらい先ほど実食をしたばかりなんです

 

旦那さんは職場があの辺りなので普通に

毎日通るしこれは行ってもらうしかないと(^^♪

 

そして買ってきてもらった物がこちら👇

f:id:Mickeychan1978:20210721183948j:plain
f:id:Mickeychan1978:20210721183955j:plain

こんなに分厚いの?と思ったら加熱容器で
蓋をして紐を引っ張らなければいけなかったのに

 

食べなれてない私は普通にオープンしたま

紐を引いてしまった間抜けです(´Д`)

(多分テレビでもやってたはずなのに観てなかった) 

 

しかも少し湯気でやけどしたし…

説明書きをよく読まない自分が悪いんですよね

 

食べたさが前のめりになっていたんでしょう 笑

そして『あったか特選玉ゐ箱』の中身はこちら👇

f:id:Mickeychan1978:20210721190531j:plain

付け合わせの筍とこんにゃくは薄味で美味しかったです。

 

玉子焼きは結構味が濃くて私はだし巻きが好きなので

好みでは無いかな~と(あくまで個人の好みです)

 

肝心の穴子は柔らかめの食感でご飯によく合う

濃さのタレが効いて美味しかったです

 

糖質制限中を無視しペロリと食べてしまいました。

 

値段が1,650円と少しお高めなので

私の中でお弁当は1,000以上はお高めです

何か頑張った時のご褒美めしにしようと思います。

 

ミシュランにも載る【日本橋 玉ゐのホームページです】

anago-tamai.com

 

そして知らなかったのですが台湾にも支店があるんですね!

日本橋 玉ゐ(台北店)
  • 住所  : 台湾台北市松山復興北路313巷23號
  • 営業時間: 11:30~14:30、17:30~22:00
  • 電話番号: 02-2719-6660
  • ※情報はお店のFBで確認できます

 中山国中站から徒歩5分

 

2017年に出来たらしく住んでたのに全く気づきませんでした💦

西華飯店の裏辺りですね!

 

機会があればぜひ行ってみたいです。

そしていつも書くの忘れちゃう中国語ですが

 

本日は『ウナギと穴子』の中国語

ウナギ鰻魚

穴子星鰻

 

次回はもう少し中国語を多く使えるように頑張ります。