世界豆漿大王

台湾の朝食と言えば豆乳~。

豆乳は飲んだことが無くて苦手分野だったのですが、

折角台湾に来たのだから食べに行ってきましたo(^▽^)o

場所は雙連駅の前『世界豆漿大王』

photo:01

 

 


駅前のこじんまりしたお店で朝から

地元の人達でにぎわっています[みんな:01]

 

 

 

photo:02

 


注文は注文用紙の食べたいメニューに

個数を書いてオーダーすればOK

 

 

photo:03

 


私達は塩豆乳と小籠包と揚げパンをチョイス(値段は全部で¥500以内)

初☆豆乳は酢の酸味がちょっと効いて

好みでお醤油をかけとっても美味しかったです。

揚げパンも豆乳と相性抜群[みんな:02]

私は塩豆乳を食べましたが、

甘い豆乳もあり地元の人達はこちらの

甘い豆乳が主流らしいので甘いのが好きな人は

是非挑戦してみてくださいね~。

 

 

photo:04

 


ちなみに雙連駅の前には朝市もやっているので朝起きて散歩に行くのも楽しいですよo(^▽^)o

iPhoneからの投稿