コレド室町テラスで台湾料理

こんにちはMickeyです。

 

最近パソコンの調子が悪く思うように更新が出来ませんでしたが

調子が良くなったので頑張って更新したいと思います。

 

日曜日に所用で車で出かけ帰りに

コレド室町テラスに行ってきたので台湾料理の

東京台北夜市でテイクアウトしてきました。

 

このお店はコレド室町テラス2階にある富錦樹台菜香檳

同じ店舗内にあるデリバリー専門店です。

 

富錦樹台菜香檳もデリバリー&テイクアウトが可能ですが

東京台北夜市は台湾の小吃を専門にしたメニューのお店で値段もお手頃です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mickey(@mickey_chan04)がシェアした投稿

 

 

 

◆東京台北レストラン◆(新ゴーストレストラン、デリバリー専門店)ta

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス 2F

営業時間  月~日祝 10:45 - 20:00 (ubereatsかmenuで受付可)

デリバリーサービス(テイクアウトも可)

https://fujintree.jp/news/ja/317


テイクアウトサービス
★富錦樹台菜香檳 コレド室町テラス店 店頭で受付可

 

 お店の場所

 

東京台北夜市について
「東京台北夜市」は、台湾料理レストラン「富錦樹台菜香檳」監修のもと、ご自宅では再現が難しい台湾屋台料理を本場そのままの味で提供するテイクアウト・デリバリー専門店です。メイン料理は、台湾夜市では定番とされながら、日本国内ではあまり見かけない「雞排(ジーパイ)」。雞排は鶏肉1枚をそのまま揚げた、いわば台湾風巨大フライドチキンで、台湾の屋台グルメとしては定番中の定番となっています。

 

富錦樹台菜香檳より引用させて頂きました。

引用元URL

fujintree.jp

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:Mickeychan1978:20210810183232j:plain

 

【今回テイクアウトした物】

 

  • 大台湾唐揚げ 680円
  • 大根餅 480円
  • 卵 台湾おにぎり 480円
  • 台湾ソーセージ炒飯 880円

 

食べた感想は正直に言うと…

炒飯→ 台湾の味で美味しいけど私的には少し高いかな(本当に少しです)

大根餅→台湾で食べてるのと少し違う(旦那さんの感想です)

台湾おにぎり→美味しい😚

台湾唐揚げ→凄く大きくてこの大きさで値段は都内では安い、味も台湾と一緒で大満足

 

値段は台湾で食べるのと比べてしまってるのでどうしても日本だと高く感じちゃうんです 、

日本じゃきっと普通ですね💦

 

総合的には台湾の味をちゃんと味わえるお店で満足です。

そして早く台湾に行けるようになって本場台湾のパラパラな炒飯と

唐揚げを食べたいです😭

 

コレド室町テラス(他のコレド室町はよく行きます)へは

初めて行ったのですがお店がある2階は全部が台湾の誠品書店と言う

お店が入っていて、その中の一角にレストランがあります。

 

誠品書店にも寄ってみたら欲しいもので溢れていました。

ちなみに東京の二子玉川にある蔦屋書店は誠品書店を参考に

作ったと言われてますよね!

 

f:id:Mickeychan1978:20210810184546j:plain

 

可愛い食器いっぱいあったけどお値段が優しく無かったので今回は買うのを断念。

(輸入だからしょうがない??今月は買い物結構してしまったし次回に)

 

f:id:Mickeychan1978:20210810184806j:plain

 

オーガニックシャンプーO’right(歐萊德)も入ってます。(日本語あり)

www.oright.inc

 

f:id:Mickeychan1978:20210810185209j:plain

 

有名な台湾茶のお店(高級感があって贈り物に重宝しています。)

tabelog.com

 

f:id:Mickeychan1978:20210810185343j:plain

 

日本で有名なビビアン・スーの写真もありました。

日本では天然な妹みたいな感じで思う人が多いと思いますが

台湾では映画のプロデューサーもやる姉さん的なカッコいいイメージです。

 

誠品書店を今回は軽くしか見れなかったので次回はゆっくり買い物に行きます。

 

また次回テイクアウトする機会があれば

①富錦樹台菜香檳でディナー&台湾ビールを買う

②王徳傳でフレッシュティー&デザート購入

③誠品書店で食器を買う

そして家で台湾料理partyをしたいです😋