春水堂

先日、仕事を始める為に新宿まで派遣会社の登録に行った帰り
ちょうどお昼時だったこともあり
 
前から行ってみたかった春水堂に行ってきました。
 
春水堂とは、台湾にある珍珠奶茶(タピオカミルクティー)が有名な台湾料理のお店です。
 
台湾では夏はすごく暑いので休日は外に出て遊ぶより涼しいカフェやデパートなどのレストランなどで、
家族や仲間同士でお茶を飲みながら何時間も楽しく話をする事が多くて
 
友達とも良く春水堂で美味しいお茶(お茶といっても冷たくて甘いお茶です)を飲みながら台日交流してたので日本に出来てとても楽しみにしてたんです
 
でも日本版はメニューがすこぶる少ない
 
これは、ちょっと残念ですね。
 
実は私の大好きなドリンクも置いてない。
 
これからもっと規模が大きくなってくれることを祈りたい。
 
もう少しワガママを言うと、銀座か東京駅あたりに出来て欲しい(家から近いので
 
ちなみに日本版の春水堂の味はちょっと日本人向けになってますが
 
香辛料とか台湾と同じものを使ってると
 
思うので、これは台湾に行けなくても台湾を味わえるのでオススメですよ~
{F948E7ED-4255-4A69-B1BC-0D0DE768D82B:01}
ここをポッチとするとホームページに